ダウンサス取付ハリアー has come ガレージM

久しぶりにスッキリした青空が広がっております酒田市!
ドライブ日和ですね~♪ ガレージMもオイル交換等で賑わっております。

 
本日の入庫車両は昨年新車でご購入されたハリアー様です。
白いボディが眩しいですぅ!
ローダウンスプリング(通称ダウンサス)の取付依頼を
お客様よりご依頼いただきましたので公開したいと思います。
お手頃にスポーティ感と スタイリッシュ感が味わえるという事で人気のアレですね^^.
先日22インチアルミホールを購入されたのですが、実際装着してみたところ
全体のバランスが何だか今ひとつパッとしない・・・
ということで、コスパ
と乗り心地を重視してのドレスアップです。
お任せ下さい(≧д≦)ゝラジャ!

このままでも十分カッコイイのですが!完成後にはもっとカッチョ良くなる予定です。

整備士・丸山がせっせと作業を行う横でワタクシはカメラを構え、盗撮・・・いえ、撮影させていただきます。

 
左がサスペンション(足回り)を分解した状態です。
色々装着部品を外したのでだいぶプラ~ン&ガラーンとしております。
右が新しく装着するスプリングです。
今回はタナベ製ダウンサス NF210を使用しますよ♪ 鮮やかな赤がシャレオツですねぇ
数々あるダウンサスメーカーの中でも乗り心地を最重要ポイントとして、
お客様とのご相談&熟考の結果タナベ製をチョイスしました。

乗り心地もあんべいい(笑)状態をキープできますので当店ではオススメさせていただいております。
※ 注:「あんべいい」とは山形県庄内地方の方言で、具合が良い・状態が良いという意味です。

作業すること2時間弱・・・ 装着完了です。

 

   ↑ 上写真フロント                     ↓  下写真リア

  

↓ 下からのぞこいだ(覗いた)画像です。

そしてこちらが完成形。大改造!! 劇的  before → after \( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ~ン♪

 
ボディ色と相まってスタイリッシュかつ上品な感じに仕上がりました★
素敵ホイールも、ちゃんと存在感をアピールしております!

フロントダウン量35mm、リアダウン量40mm。
この後アライメント調整もキッチリ測定いたしますので、
走行中にハンドルが取られるなどということもなく乗り心地もバッチリですよ!

 

ガレージMでは、お客様の「こうしたい」「あんな風にしたい」というご要望お待ちしております。
お気軽にご来店・お問合せ下さいませ~ r(≧ω≦*)

投稿者 食いしん坊いちまち

タグ: , , ,