あぁ、愛しのCX-5

8月の投稿「バイヤーの心得」で阿部が紹介したCX-5が・・・
彼女の予言通り、めでたくワタクシの車になりました(笑)

あの子を一目見た瞬間、あの子に試乗した瞬間、ワタクシの心は高鳴ったのでございます。
その時の胸の高鳴りを堪えきれず、ワタクシの心は日夜はち切れんばかり・・・

それから数日、他の人に奪われないかとハラハラした結果、この有様。
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ.


オークション会場から来たばかりの頃・・・ピュアッピュアの生まれたての姿。
しかし走行距離は11万キロという、経験値だけは高い子でした。

ここからがガレージMの仕事の見せ所です。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 

まず、お洒落は足元から!!
社長からお手頃価格で譲っていただいた20インチの黒塗りアルミホイールを装備。
元はポリッシュとブラックの2トーンのホイールをグロスブラックにオールペイントです。

艶感満載の艶々ブラックです。
グロスの名の通り、グロス口紅のように光り具合ハンパねえッス!眩しいッス!

そしたらちょっと はみ出ちゃったタイヤをスッキリ収めるために、オーバーフェンダーを着けることに。

最初はオーバーフェンダーもマットブラックに塗装して装着する予定でした。
ところがどっこい注文して届いた素色の白いオーバーフェンダーを仮付けしてみたら、
「あれあれあれ? 白、いいんじゃない!?」 by 従業員一同
普通のオーバーフェンダーじゃ面白くないしね~ってことで、

オーバーフェンダー白塗りすることになりました。もちろんボディー色のパールホワイトです♪

 
タイヤもスッキリ収まりまして、 これにより重厚感もUP!
BIGサイズのタイヤを装着しているにもかかわらず、エレガント!!

【 elegant 】意味=上品な、優雅な、しとやかな、気品の高い、高雅な(byウィキペディア)
ええ、まさにワタクシにピッタリな言葉ですね (=  ̄∇ ̄=) ヒヒヒヒヒ

 
顔回りの印象を変えるためにメッキモールも装着っ。
むふー、上から見ると何だか出っ歯のネズミみたいです(笑)でも可愛い♪

出来上がった完成形がコチラ↓ ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 
CX-5なのですが、「ん?CX-5かな?」てな感じの狙い通りバッツリです ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
車高調整は一切行っていません。しかし全体的に車体が下がって見えますね。
バランスもGOOD!

 

 数々の部品装着は社長&板金隊長板垣氏のゴールデンコンビの手によりドンドン行われ、
交換工賃が雪だるま方式でドンドン膨れ上がっております。・・・恐ろしい限りです(-ω-;)


ちょっと遊びで赤いブレーキのキャリパーカバーを仮着けしたら、こりゃまたピッタリなのでした。

「シメはS2000のオーバルマフラーカッター装着で」 by 社長
それにより、リアビューのイメージ一新を図るってな算段です!
ちょっとしたマイナーチェンジ並みになってきましたー

ガレージMの社員がNoカスタム車を乗るわけないわなー
この子に出会うまでワタクシはドノーマルの軽自動車に乗っておりましたが、
やっぱり大きい車はいいですねぇ♪
当社のお客様は大きい車にお乗りの方々が多いので実はちょっと憧れておりました。
大きい車にも、カスタム車にも・・・

でも今は、自分の車が変わってゆく姿にワクワクが止まりません!!

きっと、当社にお車を預けてくださる皆さまも同じ気持ちなのかなぁ
そうだったら嬉しいな、と感慨深くなりました。
ん~、秋の空が高いぜ!! 今年はコイツと紅葉狩りに行くのです(・v・*)ムフ

ちなみに今まで乗ってた軽自動車は高く買取していただきまして、
現在自社の展示場にて次のオーナー様が現れるのを待ってます(笑)

いちまちでした (๑´ڡ`๑)

************************************************************************
ガレージMでは輸入車・国産車・新車・中古車120%ご満足いただける、
「キラリと光る」あなただけの1台をコーディネートいたします。
どうぞ お気軽にご来店ください。お問合せお待ちしております。