トラックショーを見学☆Prt.2 スピンオフ編

研修旅行Prt.2です(^_^)v

横浜といえば中華街!中華街といえば中華料理!
ガレージMの料理人・和嶋店長オススメのお店へ!
中華街に星の数ほど飯店あれど、点心を食べるならここが一番!ということで♪

総勢14人で仲良く回転テーブルを囲み、美味しくいただきました( *´ސު`*)
ガレージM恒例の男気ジャンケンの一幕もありましたよ(笑)
さぁ、今回は何が賭けられたでしょうか、ふふふ。

食後は、横浜からちょっと離れた東京お台場へぶらり。
みんなでワイワイ都会の人波に揉まれながら
「あっこで乗り継ぎだ」「こっちの改札だ」などなど。
あいにくの小雨でちょっと肌寒いお天気でしたが、
満員電車を乗り継いで移動して、なんだか修学旅行を思い出しました。

到着。お台場「ヴィーナスフォート」です。

こちらでは試乗も体験できますが、
残念ながら今回は時間ぎりぎり日程のため見学だけ楽しませていただきました。

最先端TOYOTA車をぴっかぴかの大きなショールームで味わったあとは
時代が一変、ヒストリーガレージへ。

入ってビックリ!(゚∀゚)いきなりオールドな雰囲気醸し出してます!
1950~1970年代の日本がそこにありました!!

まさに映画「3丁目の夕日」の世界!
ノスタルジックに再現された街に1950~1970年代を中心とした
世界のヒストリックカーが展示されていました!
お気づきですか? どの車もナンバープレートが誕生年をさしています。

精巧な高額ミニカーやグッズ、ガレージ風のカフェなどもあり、
オールドカーファンや車好きな人なら必ず楽しめるような雰囲気でした。
ちなみに会場は無料なので、どなたでも楽しめますよ♪

 

「このミシン昔家さあったっけ~」やら
「このおもちゃ雑誌の付録であったっけ~」など。
思わず童心に返る場面もありつつ(笑)
古きよき日本の時代と世界の名車たちを
贅沢にも社長の解説付きで堪能させていただきました(๑❛ᴗ❛๑)

社長のお話では、来る度に展示車が変化しているそうですよ(´・∀・`)

こちらでは車の歴史に触れることができました。
モータースポーツの歴史に関するコーナーや、
自動車の再生工房「レストアピット」では名車の復元作業を見ることもできます!
なんと作業をされている方々は実際にトヨタで整備を行ってきた匠たちだとか!わお

 

都会のナイトビュー(夜景)も堪能してきましたよ!

今流行のインスタ映えも狙えるガチなやつです。なんと屋形船!

わたくし人生で初めて乗りました♪
「船清」さんという品川発の江戸情緒を伝える屋形船さんです。
屋形船で唯一プロが選ぶ水上観光船で上位に入賞した、とっても素敵なお店です。

周遊コースは品川→お台場→隅田川→永代橋→レインボーブリッジ→品川
永代橋ではスカイツリーの前で停泊して記念撮影ターイム!なんとも気が利いています。

料理もとっても美味しくて、サービスも細かい所まで行き届いていて最高でした!
実はこの船清さん、うちの社長が去年お取引先の招待旅行で体験し、その際、

「この感動を是非わが社の従業員達に味わってほしいと思った」

という心配りで今回の研修旅行の日程に盛り込まれたスケジュールなんです。
船という非日常空間での小旅行が味わえました~!

春なら夜桜が綺麗だったかもしれませんね♪

庄内を離れた2日間で、レッカー出動要請が10数件ありました・・・。
コンビニ激突車など・・・。
あぁ、どうして不在な時に限って依頼が多いのでしょう(涙)

時間いっぱいいっぱいでタイトスケジュールでしたが、
働く車たちを見て触れて、ガレージMらしい研修旅行だったのではないかと思います。

ガレージMでは査定や買取・廃車のお引取りも行っております。
名義変更登録など面倒な手続きも承っておりますので ご安心ください。
お車の年式、色、走行距離など簡単な質問にお答えいただければ
電話での査定も可能です。お気軽にお問い合わせください。

#車買取カウボーイ #あなたにピッタリの1台見つけます♪

当社の詳しい在庫車両内容等はGOOネットにて、ご覧いただけます。
リンク:GOOネット ガレージM

************************************************************************
ガレージMでは輸入車・国産車・新車・中古車120%ご満足いただける、
「キラリと光る」あなただけの1台をコーディネートいたします。
ご不要になった車やパーツ、タイヤの買取も行っております。
どうぞ お気軽にご来店ください。お問合せお待ちしております。

□(株)ガレージM本社 酒田市京田1丁目2-10
TEL 0234-28-9330
□(株)ガレージM鶴岡店 鶴岡市日出1丁目12-11
TEL 0235-64-0190

タグ: , , , , , , , ,