働くグレート

大型車がいればトラック案件の依頼もくるわけでグレートが活躍しています。

 

鉄パイプを積み込んだ2tトラック。傾斜30度ってところでしょうか。
積荷が落ちてたら稲刈り前の田んぼが大惨事でした。

 

ぐいーんと引出して完了です。

 

 

高速道路上で動かなくなってしまったタンクローリーも。
大型パワーでズンズン行きます。ズンズンズーン。

 

 

セメント粉14tを積んだ大型トラックの搬送。総重量25t弱。
お仲間のトラックへエルフで荷移し。大型に囲まれた小結丸がとっても愛らしい。
胸キュンです(*´艸`*)

空になったので搬送開始。
後方警戒のため、ちっちゃいのも後ろから着いていきます(笑)

 

 

中型トラックが電柱をへし折って田んぼに落車。
かなりスピードが出てたんでしょうか。電柱ぽっきり。

ぐいーんと引出してレッキングです。雲ひとつない青い空に赤いボディがなんて眩しい。

一時的にスーパー農道を通行止めして作業だったため
事後報告で管轄の警察署さんへ届出る必要がありました。
その時の作業状況を説明する際、隊長の描いた詳細図がこちら。↓

絵心を疑ってしまうレベルの才能です(TдT)

 

サイドブレーキのかけ忘れで側溝にタイヤが脱輪し、横転落車した2tトラック。落差約1m。

 

まるでトラックが横になって寝ているかのような。
この日、トラック案件デビューの新人・功くんが隊長と一緒に出動しました。

作戦は寝状態を起こして、ぐいんと引出し!
・・・だったのですが落ちたところに障害物が。
このまま引き上げるとトラックの燃料タンクを大きく損傷してしまう恐れがありました。

そこへさっと現れた阿部工場長!ヒーローは遅れて現れる!!
別の案件に出動していましたが小結丸で駆けつけてくれました。

頭上を電線が走っていたので吊り上げるのも危険と判断。
グレートで前方へ引き上げながら小結丸で後方を持ち上げ作戦に変更です。

 

技と呼吸を合わせて同時に吊り上げていきます。
慎重に様子を見ながらの作業。小結のユニックと電線の差は僅か30cm。これ以上近づくと
ユニックが電気を吸い取ってしまう恐れがありました。天候は雨!感電の恐れ高し!
そうなったら付近の住宅地が一斉停電です( >o<)

夢の共演で引出し完了。
普段はジャンピングやタイヤ交換などのクイック作業を担当してくれている
新人・功くん。作業を終えての感想は?
「かっこいいっす。自分も大型のウィンチとか動かしたいっす。
羨ましいなって思って見てだっす」
んだが!!しゃば頑張るしかねの!(๑• ㅂ• )و✧

度重なる大型案件の出動で
グレートは経験値が+30上がった!

タグ: , , , , , ,