令和元年GW出動②

阿部工場長が潜水した事件から1年。
去年は川落ちがあったね~なんて喋っていました。

2年続けて依頼が来るなんて誰が想像したでしょう。

インスタグラムに投稿できそうな夜明けの1枚ですが
間違いなくレッカー現場の写真です。

水面から半分見えている状態という情報で出動。
ほぼ水没。ほぼほぼ水没。

川辺ギリにライトを置いて現状確認。

作業は明るくなってから行うとして周辺から状況確認。

この車は岸から走り高跳びをしたことが分かりましたね。
アクセルとブレーキの踏み間違いにより起こった大惨事。
運転者の方はお怪我もなく何よりでした。

晴れの日が続いていたので幸いにも水位が低く、
身長160センチの板垣隊長がゴム長靴を装備して挑みます。

手探りで玉掛スポットを見極めるのも一苦労。

ここか?ここか?ここか!どこだ?!

 

早朝の川水はまだまだ冷たい!
水中で模索しながらバンパー取り外し作業!

よし!つないだぜ!ひけ~い!

隊長は沖で車に寄り添ったまま、助手の功くんにウィンチ操作を指示します。
釣りが趣味の功くん。
マイカーの中には常に釣り竿が準備してあるほど大の釣り好き。
すいすいすい~っと自慢の技で順調に手繰り寄せていきます。

 

水揚げ完了! タモ持ってこーい!


※タモ=タモ網の略

 

グレートの半端ねぇウィンチパワーによってアッというまに作業は終了。

 

お疲れ様でした。
一連の早朝水中出動によって風邪をひいてしまったと思っていた板垣隊長
実は人生初の花粉症を発症していたことが後日明らかになりました。

ワタクシ、来年も川落ち事件の依頼が来るような気がします。

 

連休が終わりましたら急に気温が上がって連日夏日。
庄内浜付近でのスタック出動が増えてきました。

バタバタバタ!っと出動が重なったある日、
ラングラーでカッコよくスタック単独出動した阿部工場長。

まさかの現場オーバーヒートにより救出部隊出動( TДT) 

コワモテだけど心はとっても優しい阿部工場長。
次の現場へ向かう途中に立ち寄った小結丸に助けられて事なきを得ましたとさ。

 

タグ: , , , , , , ,