庄内ロードサービス同友会発足!!

庄内ロードサービス同友会発足! 第1回総会。

左からご紹介いたします。

三川町「カーレスキュー庄内」さん、酒田市「阿部自動車」さん
うちの社長、鶴岡市「大山ボデー」さんの専務さんとフロントマンさん
と、最近白髪が目立ち始めて悩んでいる板垣39歳。

狭い庄内、縄張り争いでせめぎ合うのではなく
困った時には手を取り合って頑張りましょうと発足しました。

アシスタント会社やお客様からの情報を元に現場に出動すると
状況が少々違っていたりすることがあります。
お客様は焦ったり慌てているわけなので仕方ないことですが、
情報を元に出動する我々は、いざ現場に行ったところ内容が違っていて
車を変えるために戻ったりすることがあります。

そこで作業をスムーズに進ませるために、効率化と時短とお客様のために、
いかに的確な装備で出動し作業ができるか。
よく事故現場で遭遇する我々が情報を共有しましょう、現場で協力が必要な時は
助け合いましょう!
そんな理由で同友会を作ることになりました。

共に手を携えて、と令和天皇も即位式で言ってましたしね。

 

最近は普通車・大型車問わずパンク案件が多いです。
なんだパンクか、なんて軽く思ってもらっちゃ困ります。
タイヤは車の足!体を支えている足です。
走る曲がる止まるの負担が一番集中している重要箇所!

一歩間違えば命の危険もあるんですよ~。

 

こちら高速道路のトンネル内でタイヤバースト!危険とっても危険!

お出かけの前にはタイヤの空気圧を目視でチェックするなど
1本だけ減っていないかーとか、車傾いてないかなーとか
自己流でいいのでチェックしてみるのもアリですよ。

ガソリンスタンドに寄った時にナットが緩んでいないか
空気圧は適量か確認してもらうのもいいですね。

それでも発生した万一の場合には焦らず落ち着いて、まずはお電話下さい。

バッテリー上がり、ガス欠、パンク、ドアロックなど小さなトラブルでも大丈夫ですよ。

ちょっとインスタ映えを狙った写真(笑)
インロック解除の帰り道の日本海です。
ジュッ!って音が聞こえてきそうな素敵写真。

 

今年も羽黒高校での開催に参加してきました。
わくわくワーク2019

あいにくの雨&どしゃ降りだけどテント張ってノープロブレム!
今年のお題は簡単なタイヤ交換。

遠くない未来、君たちはマイカーを手に入れるんだよ。
タイヤ交換する時が来たら今日という日を思い出してね。

 

来週はレッカー組合による勉強会が新潟で行われます。
噂では大型バス横転事故を想定した実践さながらの訓練勉強会だとか!
うーん、行ってみたいよね~。

6月末には2日間を使って消防本部さんをお呼びした演習訓練を行う予定しております。
実際の事故を想定し工作機械を使用しての救助訓練を行います。
当社は今までロードサービスで多く事故現場に出動し
悲惨な事故現場を目の当たりにしてきました。
1分1秒を争う時に備えて訓練を行い、共にスキルアップを図りましょうと
提案したところ、ありがたいことに同意とご協力をいただきました。

若い隊員さんの成長に一役買っていただけたら嬉しい限りでございます!
スゴ━━∑Σ(゚Д゚●ノ)ノ━━!
最近の社長は燃えている!らしい!!

***************************************************************

ガレージMでは随時従業員を募集しております!
営業・整備・ロードサービス隊員・一般事務(パート可)

お問い合わせは電話・メールでも可能です。

当社は未経験者歓迎です。まずは仕事に興味を持つことです♪

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪クルクルクル~

 

 

 

タグ: , , , , , , , , ,