2019盆レッカー出動

人が騒げば事故も起こるわけで。

お盆休み・連休は皆さんあちこちにお出かけしたんではないでしょうか。
近場や遠方、海外もありですね(о’∀’)b
事故や故障は車だけでなくバイクやキャンピングカー等々
その半数は他県ナンバーだったりします。

それだけ日本全国で人が騒いでいるということですね。

その中から特に記憶に残ったものを。

鶴岡市の山中で落輪発生。
レッカー車さえも侵入不可能な獣道。もう道でもない。

まるでジャングルの中を進むラングラー。
山中出動数あれど、ここまで生い茂ったジャングル出動は初めてだったかも!?
イメージソングはインディージョーンズ!
気分はハリソン・フォード!

 

熊との遭遇に怯えつつ、クラクションを鳴らしながら進み
(インディジョーンズなら熊を恐れないが出動者はガチで怖かったらしい)

道なき道をひたすら進んだ先に依頼者がいらっしゃいました。

 

YOUはなぜこんな山中に?
天体観測のためだったそうです。
確かにこんな山奥なら綺麗な夜空も拝めそうです。

辿り着くまでが困難MAXでしたが引き出し後アッサリ終了です。

はたまた庄内町の某山中。

毎年夏になると似たような写真で山中遭難案件をご紹介しているような気も…。
片側落輪との情報で出動しましたが…。

 

落輪じゃないよね!?半落ちだよね!?ボディ半分浮いちゃってるよ!!
ここでもラングラー大活躍。そういう風に作られてる車だから俄然余裕です。
再インディージョーンズ(笑)

 

ラングラーの得意技。周辺の木立を利用して必殺テコの原理作戦。
真夏の山中&海はラングラー最強です。
ラングラー様!!

吊り上げ選手のファイターも大活躍。
吊ってほしいという要請で県警さんから依頼が来ることもあります。

 

 

激しい衝撃でエアー電柱のできあがりでした。

やっぱり夏!ということで劇的に増えるのがバイク案件。
その日は偶然にもバイクの搬送案件が2台同時に入電。
大きなバイクはとても危険で出動できるメンバーも限られます。
目撃者いちまち見ました。炸裂、社長の神業!

まさかの2台積み!!お見事です。神!!

 

積載車が足りなくなってしまったのでデリカの車内にイン。たまにはこんなこともあります。

赤川花火大会の日には月山道へのガソリン配達が渋滞のため2時間もかかりました。
往復で4時間(涙)

ちょっとトリッキーな事故現場も。

  

前方不注意での接触事故…何がどうしてこうなったのか。

お盆の1週間だけで紹介しきれないほどの出動がありましたが
しかしながらどの事故・故障もみなさんお怪我なく何よりでした。うんうん。

 

タグ: , ,