試乗でご予約のシエンタさん、ご来店しました!

本日はお客様からミスタードーナツ頂きました。
D-popの詰め合わせ。それはまさに夢と希望の詰め合わせ!!
まいう~

こんにちは。食いしん坊いちまちです。

シエンタさんがご来店されましたので試乗させていただきました。

うーん(-¥-)本当に独特なフォルムです。近未来系なんでしょうか。

ふわっと軽い感じでハイブリッドなのにパワーありました。
知らずの間に100キロ越えして、ちょっとビックリです。(・・;)

モーターとエンジンが上手に共存している印象を受けました。
低燃費なのにハイパワーを謳っているだけはあります。
さぞかし大きなバッテリーを積んでいるのかしら、その分、車体が重くならないのかしら、と調べたところ、
小型化・軽量化されたバッテリーがセカンドシートの足元に積んであるようです。
だがしかし、悲しいかな・・・ワタクシのガンガン運転ではEV走行を堪能することは出来ませんでした。
逆に言うとガンガン運転でも、どんな路面もフワッとかわすところが素晴らしい。
エレベーターのふわふわ感に近いです。
大きく見えますがコンパクトカーの部類なので、さすがに小回りききます。くるくる回りました。

内装いい感じです。

車内は広いのに全体的にコンパクトにまとまっていて、ボタン類が集中していたり、
「すぐ手が届く」というか「感覚的に操作できる」イメージ。
今のトヨタさんのお車って内装がオシャレなんですね。
ダッシュボードの上とか、アッパーボックスの中とか、質感といいますか。

日本のメーカー車って、どっちかっていうとプラスチックっぽい感じがあるんですけど、
最近のトヨタさんは質感が良い。
曲線の使い方が上手だなぁと思ったりします。
シエンタさんに関しては外装も全体的に丸いんですが(笑)
このインパクト大!の外装からは想定外の品の良い内装でした。

間口が低いので乗り降りしやすいですね。
俗に言う「お子様からお年寄りまでラクラク」な按配です。

女目線のワタクシ的には、服装を選ばないなと感動しました。
スカートはいてても大きく足を開かないで乗り降りできます!
ホントにこの足元にバッテリーあるの?って思っちゃうくらい
低床&フラットフロアで足元ゆったり室内が広いんですよ。ええ。

しかし、この独特のフォルム!
どう見ても、私には顔に見えるのです。ドラゴン〇ールに出てきそうです。
遠くから走ってきたら「キタキタキター(・∀・)」って間違いなくなりますよの。

では最後に、先日湯殿山ゲレンデに行った際なんですが
未確認飛行物体らしき物を撮影しました。画像の「?」のところです。

これは何でしょう。
めっちゃ曇ってたから飛行機雲じゃないんですよ。
帰宅して写真見たら写ってました。
むむむ(=ε=)

それでは、またお会いしましょう。
to be 再見! see you ♪

タグ: ,