春。それは雪スタックから砂浜スタックへ移り変わる時期。

今季は初めて単独レッカー出動しました、女いちまち(笑)
これまで後方警戒要員、誘導要員、代車お届け要員、鍵お預かり要員
写真撮影要員とレッカー現場へ度々行きましたが単独出動は初!
お客様のお車バッテリージャンピングさせて頂きました!!

「なんだよ、ただのジャンピングかよ」と思ったアナタ…
エンジンがかからなければ車は動かないんですよ!m9(゚Д゚) ドーン
ともあれ無事にエンジンかかって何よりでした~。

 

新年号の発表まで僅か3日。全国各地で桜の開花宣言ラッシュ。
ポカポカ陽気で頭ぽわぽわ幸せ気分。
件数も右肩下がりで減少してきたレッカー出動。

見て、この青空!
どんよりした冬の重たい雲と違って透けるような青い空!
寒さに震えて凍えながらトラックをレッキングしていたのが
遠い昔のよう!体も軽快に動くわ!!

夜の海岸スタックも楽々楽勝よ!阿部工場長も穴掘るよ!

他社さんで2時間作業しても引き出すことが出来ず
当社へ依頼が来ました。
以前、砂浜スタックの記事でお伝えしたように
スタックといえばガレージM!
若かりし頃から毎日海で遊び、何度も自分の車をスタックさせた
社長の経験値がここで役にたってくるわけです(笑)

砂浜スタック今年一番乗りだね!
春だから仕方ないか!

なーんてタイヤ交換も済ませちゃった方も多いはず。
まさかの冬再到来!

帰宅途中で「雪や!雪降っとるがな!」

みぞれは本格的に雪に変わり
夜中から朝方にかけて平地でもちょっとした積雪。
山に近い場所では除雪車が出動するレベルだったみたいで。

今季最後の冬悪あがき。出動が相次ぎました。

田んぼダイブ。
雪でハンドル取られてスリップしちゃったんでしょうか。

スリップ横転。
轍でバランス崩してからの横転でしょうか。
大切な車と、自分と大切な人を守るためには
春夏秋冬いかなる時でも「気を付けて走る」は重要ですね。

山間部はまだまだ壁のような積雪。
油断は大敵ですよ~

 

道路から20m以上下に落車してしまった軽バン。
山は気温が低いので雪も凍り付いてザクザクザクザク。
バンバンに固まっているので足場も安定して逆に作業がし易かった!

スノーボードで滑り降りたいくらいパンチのきいた斜面でした。
いや~しかし赤色灯は目立ちますね!映えますね!
  詳しくはこちらをどうぞ
  http://garagem-sakata.com/news/お久しぶりのレッカー記事です。/

また冬が来て雪が積もりはじめるまでレッカー祭りは一旦終了です。

悪天候で事故が多発するのは、まぁ分かるんですが
本当に普通の何でもない日に
同時刻であちこちで事故が多発するのは一体何なのか…
庄内地方あっちでもこっちでも事故が起こり
鬼のように☎が鳴りやまない日が時々あります。

1日中あっちこっちでトラック案件の出動要請の日もあります。
摩訶不思議。

そんな日があると私は
「今日は魔王が降臨している」と思うようになりました。

自動車業界は血走りながら仕事する年度末3月!
ラスト数日!頑張りMAX!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ

 

 

タグ: , , , ,