日本の物流を担う!

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早く、元の平穏な生活に戻れるよう祈るばかりです。

当社でも、ウイルス予防対策をはじめとして、店舗での定期的な除菌作業や換気
レッカー業務の際はマスク着用必須、また長時間の接触を防ぐため
緊急以外の同乗のお断り等、様々ご協力をお願いしております。

さて、この業務に関して当社では大型トラックから軽自動車まで様々な車格の対応をします。
日本の物流を支えているのがトラックです。
物流の8割は陸路、道路を使っての流通経路を確保していると言われています。
物流を止めない!その思いが私たちの今の生活を支えてくれています。
外出自粛でもネットで注文すれば、希望の商品は家まで届くし
食料品もみんなに行き渡るほど店頭に並んでいます。
経済が停滞しようとも、人々の生活に直結する物流は私たちにとって
非常に重要、そして、身近なのです。
少しでもその一役を担うために、当社ではトラブル車輛を素早く搬送致します。
道路を止めない=物流を止めない!
今私達が出来ることは何か?
少しでも物流を助ける事、生活で欠かせない車のトラブルに迅速に対応する事
全社員一丸となって頑張っていきたいと思います。

全国トラック協会が
日本経済と国民のくらしを支えるトラック輸送の役割について分かりやすく伝えるため、
「もしもトラックが止まったら」という視点で、アニメーション動画コンテンツを制作していました。

2012年にUPされているので
今回の新型コロナウイルス関連で制作したものではないのですが
このような状況になった今見ると、どうか頑張ってもらいたいと願わずにはいられません。
昼夜問わずトラックを走らせている方々
荷物を仕分けする方々
配達する方々
今、沢山の方の努力で1つの荷物が運ばれています。
どうかお体ご自愛ください!
ぜひ、このアニメをみて物流を支える皆さんに思いを
そして、最前線で戦う医療従事者の皆様にもどうかこのエールが届きますように!

タグ: ,