レッカー10月初頭

旅行途中で事故にあってしまいレッカーしたお客様から後日お手紙とお菓子を頂きました。
その後は問題なく旅行を続けられたとのこと、
あたたかいお手紙、M様ありがとうございました。

手前の2個ほど無くなっているところですが…
写真撮影の前に…私…しんぼうたまらず食べてしまいました!!
( ̄∇ ̄*)ゞ
このあとちゃんと皆で美味しく頂きました!本当です!!

時々、このようにレッカーしたお客様からお礼をいただくことがあります。
現場でジュースを頂いたり、後日メールやお手紙をもらったり、お電話だったり贈り物だったり、
ご来店していただいたり…それはもう様々なカタチでお礼を頂くのですが
この場を借りて申し上げます。

皆様!本当にお気持ちだけで充分ですから!
どうかどうかお気をつかわないで下さいっ!
「ありがどの~」この一言で我々は充分ですので!

 

話はかわりまして当社の積載車やレッカー車には赤パトライトがついてるわけですが、
あれは違法じゃないのかとお問合せがありました。
赤パトライトはNEXCO様と協定を組んだ企業がもつ公共応急作業車の証でございます。
警察署様での緊急車両指定もいただいております。
サイレン鳴らして走ることはありませんが(高速道路以外では)赤はとっても目立つので
夜間の出動時など遠くからでも作業中をお知らせすることが出来て大変有効です。

 

パトライト以外にも一般道路上での安全対策は怠っておりませんけれど
ドライバーの皆様へ早めにお知らせするためにも出来るだけ広範囲へ
周知できたほうが安全ですよね!
パトライトの詳しいお話は過去記事↓↓↓をどうぞ
https://wp.me/p9o7iY-Hp

ガレージMの積載車・レッカー車を見かけたら
「お!誰かを助けに行くんだなぁ」と
あたたかく見守って頂ければ幸いです!(^^)!

そのNEXCO様から直通で出動依頼がありました。
本線上で事故車横転!車輛は粉々状態!出動です!

現場に到着してみると、まさに先日の訓練さながらの事故現場。
衝撃で車全体が大きく損傷して砕け散った部品が現場に散乱しておりました。

これは速効で吊り上げねばなんね!

 

訓練の成果もあり!無駄のない手際の良さで高速道路上から離脱!

 

ラジオで高速道路上の事故速報がアナウンスされ、当社に依頼が入り、出動、帰社まで
トータル1時間弱。何事もなかったように高速道路に平和が戻りました。
運転者様は救急車で搬送されましたが、ご無事のようで何よりです!

NEXCO様との訓練記事はこちらをどうぞ→→→https://wp.me/p9o7iY-TE

おりしもこの日は台風が東北地方を北上しておりました。
午後になって暴風と横殴りの雨のスーパー悪天候へ。
夕方の帰宅ラッシュ時刻なったとたんレッカーの依頼殺到。

 

街頭のない真っ暗なスーパー農道や側溝の多い住宅地など、普段は走り慣れている道でも
雨で視界が悪くなり道幅が分からくなる=落輪する。という危険が潜んでおります!

天気が崩れると比例するように事故も多くなります。
次の週末はまた3連休が来ますが、同時に台風も来るようです!
皆様、どうぞ安全運転でお出かけくださいませね!

大型レッカー車・新型プロフィアの納車の日取りも決まりつつあります!
グレートやデュトロに関するお問合せも随時受け付けております ( ̄ー ̄)b

タグ: , , ,