レッカー、冬の始まりです

 

今年も残り1ヶ月となりました!
店舗は連日タイヤ交換のお客様で満員御礼!!ありがとうございまーす!
ガレージMの胃袋担当による、お久しぶりのレッカーブログをお届けしたいと思います。

数年前はおっかなびっくり出動していたトラック案件も今となっては朝飯前となりました。
サクッと行ってサクッと完了。ガレージMのレッカー技術も日々進化しております。

大型の搬送も堅実にこなしております。

時には自社で対応が難しい案件でも、協力会社のお力をお借りしてでもこなします。
何があろうともこなしてみせます。
受けたオーダーは断りません!が社長のモットー。

 

大型車・落ちてる・クレーン作業必須とくれば、お世話になっている成和重機様!
いつもありがとうございまーす!

いつ見てもカッコいいクレーン車です。
白と緑のボディカラーに合わせた緑色のLEDマーカーがハートにキュンキュン突き刺さります!

今月下旬、プライムアシスタンスの東ブロック会議(東京会場)へ社長が参加しました。
全国津々浦々、北海道から沖縄まで200社以上集まっていたらしいです!ゴイスー!
レッカー会社の親玉方が集まり集まって200人!
熱い志を持ったおじさま方の熱気で会場はある意味ムンムンしていたことでしょう。
弊社代表とお知り合いの社長達は都会の夜の街で親睦を深めたそうです(笑)

 

社長が帰って来たことを知ったように庄内に雪こんこんがやってきました。
庄内地方の奥座敷・月山道は国道と高速道路が混在している道路です。

標高も高いことから山形県で唯一チェーン規制のかかっている道路です。
平地ではちらほら雪が舞う程度でも月山道はレベルが違う。

スリップしますし横転しますし
うっかりノーマルタイヤで侵入した車が走行不能になり出動要請が入ったりします。

 

夜には平地でもまさかの冬景色。

ふわりふわりと舞う雪…白銀の途…静まり返った夜…
レミオ〇メンの粉〇がロマンチックに脳裏を過ぎります。が、
感傷に浸っている間もなく出動の要請です。

不注意運転の事故が庄内各地で多発しました。

路面はシャーベット状態。
さすがに皆さん慎重に運転をされたようで一晩中の出動には至りませんでしたが
これがもっこり積もった積雪だったら間違いなくレッカー祭りだったことでしょう。

↑ かろうじて木にぶつかって止まっています。
下手したら落差2Mの崖下に落ちていたかも。木があって良かった!!

↑ シャーベット状態の橋上で縁石に乗り上げパンク。運転者の方は「ほろけっだけ~」とな。
※「ほろける」=庄内弁で「ほうけていた」「うっかりしていた」の意味
間違いなく凍結によるスリップ。集中力大事ですよ!ほろけでらんねぞ!

どの案件も冬のレッカー祭りを彷彿とさせました。
来るぞ来るぞ!今年も来るぞ!祭りが来るぞ!! 野郎ども~準備せ~い ┗( ゚Д ゚)┛

↑ 大型案件は社長自ら出動します。

つるっと滑っちゃったトラック。お客様からのご要請で出動しました。
新入社員・太田が社長と共に初のトラック案件デビュー。
レッカーが好きで好きでうちに入社した彼は、
レッカーが大好き過ぎて自分がいない間に依頼が入ると面白いほど悔しがります(笑)
多様な免許とハイスペックを合わせ持っている出世株ですので今後の活躍に期待大( ・ㅂ・)و

同年代の石川と大型車のブレーキ解除の確認を2人でお勉強。

頼もしい後ろ姿ですね。若手が育ってくれるのは嬉しいことです。

自社事ではございますが、
この度レッカーのアシスタント会社「タイムズコミュニケーション株式会社」様より
スター制度の4つ星を頂きました!
MAX5つ星のうち、4つ星クラスに選ばれる企業は全国でも20社弱だそうで!
5つ星ともなれば最も狭き門!! そのありがた~い星を4つも頂きました。

お仕事が評価された証でございます。ありがとうございます。

今年、やり残したことはないですか!?
2019年ラストスパートですよ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

タグ: , , ,