ガレージMのロードサービス12月初頭Ver.

皆さん こんにちは! ガレージMの胃袋もといブログ隊長いちまちです。

先月の下旬から一気に寒くなり、一気に季節が進んだように感じます。
ちなみに天気予報によりますと、今期の12月~1月の北日本は
気温は平年より高いものの、降雪量は去年より多くなるとのことです。

  

12月もまだ月初だというのに庄内地方では最近1週間に1回必ず
猛烈なthe積雪2DAYSがやってきます!! ( ̄□ ̄;)

だいたい昼過ぎからボタ雪が降り始め、翌日の夕方まで止みません。
わずか数時間で、ジムニーがまさかのホワイトリーゼント姿に(笑)
  注:ボタ雪とは庄内弁で湿気のある大粒の雪のこと。
    正式名「牡丹雪」 byうぃきぺでぃあ

この寒波が庄内上空に漂うとガレージMの社内には別の空気が漂いはじめます。
オフコース(ご想像の通り)レッカー戦争が幕を開けるのでございます。

 _人人人人人人人人人_
> 野郎ども 出陣じゃー!!<
  ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
 \\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

天候によっては1日中出動要請が入り続けます。

当社への内容はどれもハードな案件ばかり。
道路脇への転落、田んぼへ落車、防雪柵への激突等etc..

鳴り止まぬ電話の嵐。
レッカー出動要請を受けて1件完了した現場から次の現場へ。
さらにまた次の現場へ…。
積載車で先陣を切るのは社長ご本人。
社長を司令塔に、社員達はまさに庄内中を走り回ります。

 


今季初出動となったホイルローダーの姿もありました。


まさに一面が銀世界…。
「garageM」の積載車やレッカー車が現場に向かう姿、
もしくは搬送途中の姿を通りがけに見た方も多かったのではないでしょうか。


普段はおっとりしている社員・石川(21歳)も
カメラワークに映らないほどの機敏さで雪上を駆け抜けます!

社長「あいつのレッカー技術はまだまだ未熟だけど将来は有望株だの」

 


こちらは高低差5m弱下への落車です。
時刻は早朝6時過ぎ。
県道333号鶴岡広野線、三川町庄内支庁付近の道路です。
この場所は庄内地区では要注意スポットで、周囲に風を遮る物が一切なく
毎年1~3月の地吹雪シーズンにはデッドラインと化す道路で有名です。

 

 
除雪の為に柵を外された用水路に転落する車両も…。
普段は通り慣れた分かっているはずの道路でも
アクセルとブレーキの踏み間違えから大惨事が発生したりします。

 


時には道路上に寝そべって車の状態を確認することも。
大切な車を守るために現状確認は都度しっかり行います。

 


防雪柵と道路の間にめりこんでいる車

 


スリップして路肩へ落ちていった車

 


スリップからの田んぼへ落車・横転してしまった車

 

路面状況の悪い時には、無茶な運転はせず普段以上の注意が必要です。
集中力を持続させる運転は確かに疲れますが命には変えられませんよね。

当社は依頼があれば県外まで搬送いたします。

ちなみにこちらの車両は搬送先が寒河江市でしたので
事故現場の庄内から指定工場まで運ばせていただきました。
高速道路の方が除雪や凍結防止散布作業などの対策で路面状況は良いですね。

 


積載しているトラックを牽引するという凄技もレッカー車ならでは。

11月の末には社長と板垣が2人で城南レッカーさんを訪問しました。


プロフィアをベースに作られたアメリカンスタイルの大型レッカー車。
かっちょいいです! たぎります!! (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ スーパー!!!

 

ロードサービスで電話をする際には、より正確な情報を伝えましょう。
たとえどんなに酷い状況でも、過酷な場合でもです。
「本当はタイヤ3本脱輪して車傾いてるけど、2本って言っちゃおうかな」
なんて遠慮は一切いりません。
むしろ正確な情報を教えてもらったほうが我々としては助かります。
その方がレッカーをする側として十分に準備をして向えるからです。
つまり! 作業がスムーズに行えます!
それはつまり!! より早くお客様の車を救出できるのです!!

作業に手間取られて何時間も現場で待たされるなんて誰だって嫌ですよね?
特に寒い冬なら尚更です。Noサンキューです。

何より我々は、お車は最小限の損害で済むように最大限の努力と最善の準備をしています。
他のトラブルも想定しながら、最善・最速の方法で作業することを心がけています。
ご要望があれば自社レンタカーを現場までお持ちすることも可能です。

保険のロードサービスを確認しておけばイザという時安心ですよ。


このような状況でも15分もかからずスピーディに救出します。
早さは道路を封鎖させないよう安全のための必須項目です。

この2週間程で出動した全ての案件で、
大怪我をされた方はいらっしゃいませんでした。
まずはそのことにホッと胸を撫で下ろしたワタクシでございます。
ヾ(´エ`。) いがったです。
12月に入ってから実に50件超の依頼が入っています。
皆さん、運転の際は十分にお気をつけくださいませ~!

レッキングの過去記事はコチラのリンク↓↓からご覧いただけます。

当社はレッカー以外でもお車の査定にも力を入れております。
皆様どうぞお気軽にご来店下さいませ♪
#車買取カウボーイ #無料査定 #24Hレッカー
#あなたにピッタリの1台見つけます♪

当社の詳しい在庫車両内容等はGOOネットにて、ご覧いただけます。
リンク:GOOネット ガレージM

************************************************************************
ガレージMでは輸入車・国産車・新車・中古車120%ご満足いただける、
「キラリと光る」あなただけの1台をコーディネートいたします。
ご不要になった車やパーツ、タイヤの買取も行っております。
どうぞ お気軽にご来店ください。お問合せお待ちしております。

□(株)ガレージM本社 酒田市京田1丁目2-10
TEL 0234-28-9330
□(株)ガレージM鶴岡店 鶴岡市日出1丁目12-11
TEL 0235-64-0191

タグ: , , , , ,